MUKAI−KAZE 

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体って、よくわかる。   ゆっこ

<<   作成日時 : 2009/09/08 01:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

この土日はとっても忙しかった。

コウの囲碁教室を変えたので、
コウとコウカイ父は、少し遠くなった囲碁教室に朝からむかう。
コウは、目下4連勝中。
がんばってる。

その間、
私とカイは髪の毛をちょきちょきしにいく。ひさしぶりに、バッサリと切る。

昼から、コウはソフトボールの見学。
私が付添。
暑い一日だったけれど、
コウは「ソフトボールやるわ」と、チームに入ることを決めた。

夕方から、学童の夕涼み会。

帰宅後、「明日は丸一日休みだわ〜」とほっとして
お布団に入る。

早朝、勤務先に仕事に行く。
仕事をしていたら、ケータイが鳴る。
和歌山の母からで、「ポンの調子が悪いから、ちょっと来てくれへん?」と。
コウカイ父と至急相談し、午前中に和歌山の母を訪ねることにする。

でも、福祉農園の畑に石灰をまいておかないと…と
畑で1時間ほど汗を流して、
和歌山に。
ポンは、一ヶ月まえに会った時より、
さらに小さくなっていて、驚く。
もう、14歳だものね。猫。

母と一緒に病院にいって、
注射やら検査、薬をいただく。

夕方にはコウカイ父とコウが髪の毛ちょきちょきする
必要があったので、和歌山から去る。


で、タイトルに関わる話。

ソフトボールの見学に行って、
コウはキャッチボールや、ゴロひろい、すぶり、バッティングなどさせてもらった。
投げるのは、そこそこ投げることができるようで、
見ていても安心できたが、
受けるのが、どうもいまいち。

これって、コウのコミュニケパターンに酷似していて、
自分から話すのは、力入れているけれど、
話は全くきいていない、というような。
話してはいるものの、相手の状況を見ずに話を始めたり、
続けたり。

まったく、違う事柄のようで、
コウという身体を通して地続きになっているのを
目にすると、笑えてくる…。

ソフトボールをしながら、
ぽちゃっとした体形がスリムになるかな…くらいにしか思っていなかったけれど、
実はずいぶんとコウの身体にとって、
よいパターンを身につけることができる機会なのかもしれないなと、
改めておもうのでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身体って、よくわかる。   ゆっこ MUKAI−KAZE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる