MUKAI−KAZE 

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の畑 コウ☆カイ父

<<   作成日時 : 2009/10/28 21:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の畑を紹介します。約2メートルの畝が5本だけの小さな畑ですが、きちんと手を入れていこうと思ったら意外に広いこと。農薬をまかないでおこうと思ったら、毎日のマメな世話が必要です。ピンセットで葉の裏のうらまで虫探し。取っても取ってもきりがありません。でも、それがまたたのしいのですねえ。
きょうはモンシロチョウの卵をたくさんみつけまして、ごめんなさいといいながら指先でぷちっと。

画像


一番奥は、白菜、ミズナ、チンゲンサイ 次の畝はキャベツ、ブロッコリ その次が 小松菜、その次がウマイナ、ベビーリーフ、九条ネギ 一番手前が大根 というぐあいです。

防虫シートをかぶせているのは小松菜とベビーリーフ。ある程度大きくなれば外します。寒くなってもかけたままだと暖かくてかえって虫があつまるのだそうな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家の畑 コウ☆カイ父 MUKAI−KAZE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる